2011年10月19日水曜日

なんで合気道を始めたの?

僕が合気道を始めたとき、そりゃ~みんなから聞かれたもんです。

aikinabe「おれ最近合気道始めたんよ」
友達    「は?なんで?」

正直、「そりゃそうだ」と思います (^▽^;)

合気道を始めた時、僕は27歳でした。

しかも・・・
武道経験ゼロ +
運動自体10年ぶり
習い事が続いた試し一切なし

確かに、自分でも「思い切ったことしたな」と思いましたよ (-。-;)
そんな事が合気道を始めたのはあるキッカケありました。











そう、失恋です(T△T)


当時僕には5年以上付き合ってた彼女と別れることになり、
半分人生ヤケクソになっていました。

まして業界はシステムエンジニア・・・










気分は完全に捨て犬です
(ノ◇≦。) ビェーン!!

一人でバーのカウンターで飲み明かすなんてこともしばしば・・・

無駄に合コンに行きまくる日々もありました。。。

そんな僕でも、もちろん人生は続いていきます、
イヤでも (ρ゚∩゚) グスン

いろいろ考えた結果、

「今までの人生で、まったく関係のないことをしよう」

という結論に至りました。半ば夜逃げ心境ですよ
ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~ン

どうせ一からやり直すなら、




だれも自分のことなんか知らない、
全く経験もない世界




をと思い、一番縁遠かった武道を選択しました。

しかし、武道といっても、



正直キツイこともやりたくない (´ー`)y-~~



ちょうど良さそうな武道はないものかと探していた所に
合気道に出会いました(←やっとここです)

しかも幸いなことに、僕の家の周りにはいくつか合気道の道場が
点在していましたので、その1つに入門をしました。
まさか、そこから今まで続くストーリーの始まりだとは思いませんでした。