2011年12月3日土曜日

THE LEGEND - 植芝 充央(Ueshiba Mitsuteru) -

名前:植芝 充央(Ueshiba Mitsuteru,1981~)
国籍:日本
出身:-
職業:財団法人合気会本部道場長補佐、合気会茨城支部道場長代行

植芝守央3代目道主の息子さんですね、良く見るとお父さんにそっくりです(笑)
おそらく将来は4代目道主として世界を引っ張っていくであろう次代のリーダーです。

なんと、年齢は僕の1つ上と非常に身近な存在なんです(笑)
普段は本部道場にて初心者の部の指導を行っているので、
会いに行こうと思えば割と簡単に出会うことが出来るでしょう(稽古込で^-^)v

僕の何度となく本部の稽古には行きたいと思っているのですが、
未だに行けていないのがとても残念です(;-;)

植芝充央先生がやられる演武は、とても基本技が多いため、見ていても
とても参考になると思いますよ♪

・「48th All Japan Aikido - Ueshiba Mitsuteru Wakasensei」(by youtube)

・「Aikido - Demonstration Mitsuteru Ueshiba (Wakasensei) - Aikijinja Taisai 2010」
(by youtube)