2011年12月4日日曜日

合気道をやっている有名人たち

久しぶりのブログですね(^-^)

合気道についていろいろ調べていく過程で、各界の著名人たちも
合気道をやっていることに気づきます。

「合気道は世界中で普及しているってホントかよ?」

って思っている方も、これだけ有名人が合気道をやっていると知ると、
少しはご理解いただけるんじゃないかって思いました。


ちなみに、ランキングの応援もご理解を(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村

・合気道をやっている有名人たち(敬称略)  
氏名職業合気道段位
杉良太郎俳優5段
由美かおる俳優4段
高倉健俳優3段
秋本才加AKB482段
望月さや俳優初段
スティーヴン・セガール俳優7段
亀井静香政治家6段
小渕恵三政治家4段
海部俊樹政治家3段
加藤鷹AV男優初段
倉田保昭俳優2段


その他合気道を仕事に取り入れた方達:
九重親方(千代の富士)、榎本喜八、広岡達郎、荒川博、長嶋茂雄、王貞治、
勝新太郎、藤原竜也

パッと調べただけでも出てきますねぇ~、秋本才加さんがでてきた時は
ホント驚きましたよ(笑)

これほど多くの方が合気道をやられてんですね、
僕が思っている以上に、合気道って身近な存在なのかもしれません♪


関連書籍はこちら: