2011年12月12日月曜日

忘年会シーズンですねぇ♪

今回は一風変わった話題をしたいと思います♪

最近LEGEND記事が多いので時間稼ぎ感満載のブログにも
少し風を変えていこうかと(苦笑)

道場以外にも職場や友人たちの忘年会が多いと思いますが、
みなさんはカラオケには行きますか?

うち(道場)では99%行きます(笑)
そこで入門当初によく困ったことがあります。





  「このメンツで何歌えばいいんだ?!」


合気道の世界なので、ご年配の方が多いのもホントのとこです。
その中で自分世代の歌を歌っても白けます(笑)

そこで僕は自分より10年、20年前の歌で自分の知っているものを探して覚えました。
年代で言うと1970後半~1980年代ですね、これ以上は無理でした(笑)

一応努力の甲斐もあって、その場はウケたんですが、いろいろと昔を
思い出すこともありました。

  「親父ぃ~よく荻野目洋子聞いて高速ぶっ飛ばして
   たなぁ・・・ありゃ怖かった(笑)」

  「母さん~テレサ・テン聞きながら泣いてたなぁ~」

まぁたまには年代を合わせてみるってもの悪くないですよ♪

ちなみにランキングも応援してください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村