2012年1月12日木曜日

SE(システムエンジニア)と合気道

このタイトルは、以前のうちのブログタイトルでした。

 「なんで今更使ったの?」

って話もあるんですが、2012年になってこの2面性について考える
ことがあったのです。

2012年の稽古始めに行った際、自分が「いかに体を動かしていないか」
を痛感しました。(今更ですが・・・^-^;)

下半身の柔軟に関しては、普段風呂上りで少し体操をしていたので
平気なのですが、問題は上半身でした・・・

肩超痛ぇ~~~~~ノД`)・゜・。
SEの仕事柄、普段パソコンに噛り付いている姿勢なので、
基本肩なんて動かしません。

それでも、まだまだ息子を抱っこしたりしたので平気と思っていたの
ですが、まぁ甘かったですね(笑)

稽古中、三教や小手返し等をやっている最中でなんとか解れてきたん
ですけど、稽古が終わった頃には肩がガタガタでしたよ(苦笑)

柔軟体操だけをやってれば大丈夫だろうと思っていましたが、
上半身の柔軟も非常に大切なことを知りました↓↓↓


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村