2012年2月21日火曜日

「吉川メソッド」すごいっすね(笑)

先日、ベストハウス123にて「吉川メソッド」なる筋肉トレーニングメニュー
が紹介されましたが、月42万という破格の料金にもかかわらず、
現時点で500人待ちの超人気インストラクター
さんです(苦笑)

実は僕も腹筋メニューを試してみたんですが・・・







超効きました(爆)

トレーニング方法をちょっと工夫することで、ジムや何かを何100回やるよりも
効率良くトレーニングができるとは正直驚きです。

さっそくyoutubeに動画がアップされていましたので紹介しておきます。

吉川メソッド 初恋タローさんファイナルステージ」(by youtube)

また、このトレーニングのすごい点は、「リバウンドをしない」ということです。
日頃の食事習慣等も徹底的に管理し、普段の生活習慣そのものを
コンバートしちゃうようです。


筋トレで言えば、合気道は身体を鍛えられるかというと、筋トレみたいに
筋肉がつくってことはあまりないと思います。

どちらかというと、体がスリムになったり柔らかくなったりします。

合気道は元々力を使わないように練習するため、力が付いちゃうと
逆に「上手くなってない」ってことにもなっちゃいます(苦笑)

合気道と筋トレは別物と考えるのがいいかもしれませんね♪


ちなみに、僕は合気道とは別勘定で吉川メソッドを家で始めました(笑)


めざせ!!割れた腹筋!!!!