2012年3月29日木曜日

審査の準備はできましたか?

早いものでもう3月が終わろうとしています。
ホント年をとると時間の加速度が半端ないですね(泣)

そんな僕はもうすぐ審査だというのにここ2週間ろくに稽古もできず
に余裕コいてます・・・











そんな余裕まったくありませんが(苦笑)

審査が近付いてくると皆さんの緊張がより一層伝わってきますね。
いつも以上に稽古後の自主練習に精を出して準備をしています。

僕も今回は1級の審査のため、技の名前を覚える努力をしています。
(2週間後に本番ですがw)

ちなみに、審査で緊張しているのは白帯だけではありません。
黒帯のみなさんも、ある意味それ以上に緊張されています。

黒帯(初段以上)になると、指定の技に自由度が増し、より一層事前準備が必要になってきます。

せっかくなので、審査向けの動画を用意しました。
審査の事前準備に役立てていただけると思います♪

1級審査:


初段審査:


2段審査: