2011年11月8日火曜日

実は覚えていない?帯の締め方

今日は禁酒するっと言っておきながら、ビール片手にブログ更新している
aikinabeです(笑)

さて、今日は帯の締め方ですが、人に教えるくらいちゃんと覚えている
方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

実はけっこー少なかったりします(いやほんと)





実はランキングだったりします(爆)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村



何故かというと、帯の締め方には何種類かあり、自分の締め方が正規の物
かどうか自信がある方が少ないといった背景があります。

ぼくも3級を取るまではチンプンカンプンでした(笑)

何かうまく伝える手段はないものかと思ったら、ちゃんとありましたよ・・・



YouTube様がLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


今回は2種類の帯の締め方を紹介しますが、どれも正しい結び方です。
やりやすい方を覚えるといいですね♪

・まずは一つ目「変則的な黒帯の結び方」(by youtube)

・つづいて二つ目「How to Tie a Martial Arts Obi (Belt)」(by youtube)

ぼくもブログを初めてまだ間もないんですが、探せば出るもんですね(苦笑)