2011年11月1日火曜日

合気道を紹介している動画紹介vol.2

vol.1を紹介して2時間後にアップという
3日坊主の典型なaikinabeです(苦笑)

今日火曜日夜は道場で稽古がありますので、
今のうちにvol.2を紹介させていただきます♪


その前に、僕はランキング大好きです(爆)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村





さて今回お届けする動画は、合気道をやっている方なら
一度は観たことがあるという有名な動画です。

合気道を学んでいる方で、開祖植芝盛平翁より有名な先生
とは誰でしょうか?





そう、塩田剛三先生その人です。

今回は塩田先生の生い立ちをメインに紹介した動画となっておりますが、
これから合気道を知ろう、やってみようという方でも十分に楽しめる内容
になっております♪

●まずは一つ目「超偉人伝説 神様と呼ばれた男 合気道塩田剛三伝(1/2)
(by youtube)


●そして二つ目「超偉人伝説 神様と呼ばれた男 合気道塩田剛三伝(2/2)
(by youtube)



僕も初めて見た時は思いましたよ・・・













これは漫画かと(笑)

でも、実際に合気道をやっている方なら、あれがどれだけ冗談じゃないかは
分かります。

さて、明日でシリーズ最終回となる動画紹介ですが、少し趣向を変えて、
外国人から見た合気道について紹介したいと思います♪


それではおやすみなさ~いm(_ _)zzz...............