2012年3月15日木曜日

「次の時代にかけてきた」

先日道場の先輩が転勤のため、みんなで送別会を行いました。
2年間の転勤で合気道を離れるかと思いきや、そこはやはり合気道を愛する者。


既に現地で道場見つけてました(笑)

しかもその近辺で部屋を借りたとか(苦笑)

僕と同じく家族を持つ身ながら、その行動力は天晴れです(^-^;)
ときにその送別会は、道場メンバー以外にもその家族がかなりの数が
集まり、ちょっとした人数になりました。

その中には僕の息子と同年代(もしくは近い)の子供達も集まりました。

そこでふと思ったことが、
 「この子達の父親はみんな合気道をやってるんだな」
ということです。

そりゃそうだって話なんですが、一般的に考えるとすごい事ですよね?(^-^;)

それと同時にこの子達が「次の時代」なんだぁってことをひしひし思いました。
まだ子供に合気道を学ばせることまで考えていませんが、
早くも将来が楽しみになってきます(笑)

子供達が集まったときの画像をアップします。
僕の息子は右端で落ち着かない様子です(^-^)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村格闘
技ブログ 合気道へ
にほんブログ村